今日も美味しい

気になった超簡単なレシピや料理メモです!簡単で美味しい最高!

かまいガチの濱家流「ナポリタン」を作ってみた さすが濱家さん的な絶品の美味しさだった!

スポンサーリンク

 

2023年7月12日放送の『かまいガチ』で濱家さんが山内さんたちのために作った「ナポリタン」

 

これがめちゃくちゃ美味しそうでしたので、実際に作ってみました。


レシピを起こした時点ですごく美味しそうなのが想像できたのですが、本当に美味しかったです!
さすが濱家さんのレシピ!


今めちゃくちゃ暑い時期なので、火を使える時期には重宝すると思います。
にゃん吉はリピ決定!
もうすぐにもう1回作りたいです。

 

▽目次です▽

 

かまいたち濱家考案「ナポリタン」を作ってみた

レシピの詳細はこちらをどうぞ。

『かまいガチ』かまいたち濱家流「ナポリタン」のレシピ レシピ見るだけでも美味しそうとわかる - 今日も美味しい

 

では早速作ってみます!

 

 


①必要なお野菜はピーマン、玉ねぎです。
今回はピーマンを3個、玉ねぎを1個使いました。
それを上記のように適当なサイズに切ります。
にゃん吉はベーコンが苦手なので、ハムで作ります。

 

濱家さんはめっちゃ美味しそうなベーコンを使用してましたので、そちらの方がより美味しくできると思います。

 

同時にパスタも茹で始めました。

 

 

②フライパンに油をひき、そこにハムと玉ねぎを入れて炒めます。
にゃん吉がオリーブオイルを使用しています。

 

 

③さらにピーマンを投入。
少し火を通します。

 

 

 

④ケチャップとソースを入れます。
ソースなんですけど、濱家さんはウスターソースを使っていたっぽいんですけど、にゃん吉はおたふくソースしかないので(笑)、甘めなおたふくソースを投入し、炒めます。
あ、おたふくソースじゃなくて、ブルドックのお好みソースでした…。

 

 

 

⑤さらに生クリームを投入。

 

 

⑥コンソメを一つまみかけました。
写真ボケちゃったんですけどわかりますか?

 

 

⑦ナポリタンソースが出来上がり!

 

 

⑧そこにパスタを投入。

 

 

⑨続けてバターを投入。
にゃん吉はバター風マーガリンです…。

 

 

⑩ナポリタンソースとバターをパスタによく絡ませて完成です。

 

実食「かまいたち濱家流ナポリタン」

濱家さん流のナポリタンが完成しました。

 



どうですか?
めちゃくちゃ美味しそうじゃないですか?
匂いも最高でした。

 

 

⑪粉チーズを振って…。

 

 

⑫恒例のリフトア~ップ!
パスタにナポリタンソースがよく絡まってます。

 

「いただきま~す!」

 

食べてみての感想

生クリームが入ったせいだと思いますけど、ただでさえ美味しいナポリタンがより美味しかったです。
あとコンソメも隠し味になっていたのかもしれません。
まろやかな感じで、ちょっと上品なナポリタンという味がしました。

 

秋以降は定番で作っていきたいです。
ナポリタンの冷凍食品をよく購入していたのですが、今後は自分で作ります!(笑)

 

皆さんもぜひ作ってみてください。

 

次回はこの間のリレーレシピにチャレンジしたいです。
これです。
『かまいガチ』「エビとレモンのカルボナーラ」のレシピ 審査員5名中4名が絶賛!かまいたち濱家&和牛・水田&こがけんの絶品パスタ - 今日も美味しい



▽他の実践した簡単レシピをどうぞ▽

テレビ千鳥の濱家「冷製明太子パスタ」を実践してみた カレー粉もチャレンジ!両方めちゃくちゃ美味しい - 今日も美味しい

 

・作ってみた カテゴリーの記事一覧 - 今日も美味しい