今日も美味しい

気になった超簡単なレシピや料理メモです!簡単で美味しい最高!

【アメトーーク】かまいたち濱家オススメ「家飲み三種の神器」のレシピ 岩下の新生姜×すりごま

スポンサーリンク

f:id:nukonyan131:20210401103248j:plain

 

2021年11月25日放送の『アメトーーク』で紹介されたかまいたち濱家さんの家飲みでのおつまみです。

 

濱家さん考案のこちらのレシピもあります。

【アメトーーク】かまいたち濱家考案「タコのおつまみ」のレシピ 悪魔のあてと言えるくらい永遠に飲める一品 - 今日も美味しい

 

料理上手な濱家さんが家飲みで食べているおつまみが紹介されてました。
てっきり作るのかと思いきや、そうではないところも好感度アップ!
買ってくるものにちょっと手を加えるだけで、とてもおいしそうでした。


濱家さんのレピシはちゃんと試してオイシイのを実感していますので、ぜひ試したいです。


▽目次です▽

 

濱家さんオススメ「家飲み三種の神器」

  1. イシイのミートボール
  2. シャウエッセンのウインナー
  3. 岩下の新生姜


ミートボールは温めて、ウインナーは食べたい分を炒めてました。
これを一皿に載せて晩酌を楽しまれているようです。

 

岩下の新生姜×すりごまは絶品

岩下の新生姜にすりごまをたっぷりかけると最高とのこと。
濱家さんオススメは「うまかあじすりごま金」です。

 

岩下の新生姜×うまかあじすりごま金が最高の組み合わせと言ってました。


オススメする濱家さんの感想:ショウガの辛味、酸味をゴマの風味、甘味が包んでくれる。

 

番組での感想

ビールにもお酒にも合うおつまみなので、買ってくるだけで簡単に用意ができます。
スーパーで買える品物というのもいいですね。


ミートボールは自分で作ってもいいと思います。


岩下の新生姜はたまに食べるとおいしいですが、こういう食べ方をするとおつまみとして最高なんですね。
ご飯にも合いそう。


早速マネしようと思います!


▽濱家さんの他のレシピもどうぞ▽

【かまいガチ】「簡単海鮮丼」のレシピ 濱家考案の半額の刺身の盛り合わせをアレンジで下積み飯! - 今日も美味しい

 

【テレビ千鳥】「冷製明太子パスタ」のレシピ かまいたち濱家が即席で調理した簡単レシピ - 今日も美味しい

 

【かまいガチ】「かさましあんかけラーメン」のレシピ 濱家の下積み飯は袋麺&もやしの絶品かさましラーメン - 今日も美味しい

 

【アメトーーク】かまいたち濱家考案「タコのおつまみ」のレシピ 悪魔のあてと言えるくらい永遠に飲める一品 - 今日も美味しい