今日も美味しい

気になった超簡単なレシピや料理メモです!簡単で美味しい最高!

【かまいガチ】「かさましあんかけラーメン」のレシピ 濱家の下積み飯は袋麺&もやしの絶品かさましラーメン

スポンサーリンク

f:id:nukonyan131:20210922170738j:plain

 

2021年10月8日放送の『かまいガチ』で紹介されたレシピです。


それは「かさましあんかけラーメン」です。

 

下積み時代に食べていた自炊の食事を実際に作って実食するという企画。
料理上手な濱家さんがパチンコで大負けした後に、小銭で耐え忍んだ時に作って食べたご飯というレシピです。

 

今回使用するのは「袋麺」ですが、どの袋麺でもいいとのこと。


見るからに美味しそうなラーメンでした。
そのレシピです。


▽目次です▽

 

「かさましあんかけラーメン」の材料

  • 袋麺(どのメーカーのなんでも可):1袋
  • もやし:1袋
  • 水溶き片栗粉:適量
  • コショウ:適量

 

「かさましあんかけラーメン」の作り方

①鍋に袋麺の麺を茹でる。
②麺が茹であがったら、一旦器にあげる。
③①のゆで汁でそのままもやしを茹でる。
④袋麺の附属のスープを③に入れる。
⑤④に水溶き片栗粉を加えて、とろみを出す。
⑥麺の入った器に、とろみのもやしと汁をかける。
⑦コショウを多めにかける。

 

ポイント! ・もやしにとろみを出すことで量をかさまし
・安いもやしでももやしのダシが足されるので、普通の袋麺を作るよりは味が美味しくなる。
・コショウ多めがポイント。

 

番組での感想

山内:ウマすぎるやろ!「かまいガチ食堂」出そうぜ!
瀬下:店のヤツやん、マジで。


◆◇◆ ◆◇◆


出来上がった瞬間、見るからに美味しそうでした。
もやしにとろみがかったあんのような汁がとても美味しそうで、さすが濱家さん!
これなら簡単に出来ます。


どんな袋麺でもいいと言ってましたけど、醤油味ので試してみたいです。

 

実際に作ってみました!

かまいガチの濱家「かさましあんかけラーメン」を作ってみた あんかけでのかさましが最高に美味しくて冷めない! - 今日も美味しい

 

▽濱家さんがで作った他のレシピもどうぞ▽

【かまいガチ】「簡単海鮮丼」のレシピ 濱家考案の半額の刺身の盛り合わせをアレンジで下積み飯! - 今日も美味しい

 

【テレビ千鳥】「冷製明太子パスタ」のレシピ かまいたち濱家が即席で調理した簡単レシピ - 今日も美味しい