今日も美味しい

気になった超簡単なレシピや料理メモです!簡単で美味しい最高!

「浜田チャーハン」を作ってみた 格付けで芸能人が騙された伝説のレシピはマジで美味しかった

スポンサーリンク

 

2024年1月7日放送のお正月恒例の『格付けチェック』で、トレンドを席巻したのが浜ちゃんが作った「海鮮チャーハン」。
通称「浜田チャーハン」が話題でしたね。

 

あれだけ大勢の芸能人が騙されるほどの「浜田チャーハン」は実際にどれだけ美味しいのか食べたくて食べたくて、翌日から材料を仕入れにスーパーに駆け込みました。
番組ではおなじみのカネテツさんのほぼシリーズは通販で購入。

 

実際に作って食べてみたらめっちゃ美味しかった!
これは当分リピします!

 

ちなみににゃん吉は料理好きでもないですし、料理上手でもありません。
浜ちゃんよりはちょっとマシ程度です(笑)。
テレビのレシピは簡単そうだから真似ているだけです。

 

そして、カネテツさんのほぼシリーズの優秀さがよくわかりましたとも!

 

▽目次です▽

 

「浜田チャーハン」で用意した材料


レシピの詳細はこちらをどうぞ。

『格付けチェック』浜田シェフによる浜田チャーハンのレシピ ミシュランシェフに勝ったカネテツレシピ - 今日も美味しい

 

では早速作ってみます!

 


①用意したとても大事な材料は「ラード」と「紹興酒」です。


まずは材料ですが、今回の「浜田チャーハン」こと「海鮮チャーハン」にはこの2つは必須です。
これがキモです。
そして意外とラードを取り扱っていないスーパーもあるので探しました。
にゃん吉は2軒めでありましたけど、置いてないところがあるとは思いませんでした。
紹興酒は1軒めのスーパーにありましたけど、大瓶しかなかったです。
なんとか使いきりたいです。

 

あとラードって初めて使用したのですが、冬はめっちゃ硬いので少し部屋で温めてから使用するとチューブからでやすいと思います。
あまりに硬くて全然出なくて苦労しました。

 

 

海鮮の材料のカネテツのほぼシリーズ

もう1つのキモはこのカネテツのほぼシリーズです。
これは必須!
でも普通に海鮮を用意して、「ラード」と「紹興酒」で調理するだけでも美味しさはグンとあがると思います。

 


③ほぼシリーズの買う種類を間違えました(笑)。

今回は「ほぼえび」「ほぼカニ」「ほぼホタテ」が必要だったのですが、にゃん吉はよくみないでポチっちゃいました(笑)。
「ほぼえび」はなく「ほぼタラバ」を使用します。
海鮮チャーハンというよりはカニチャーハンでしょうね。
でも美味しかったですし、無駄にはしたくないので全然OK!
皆さんも購入にはご注意を!

 


④他の材料です。

これにご飯1膳を用意しています。
にゃん吉は前日炊いたご飯を使用してましたので、レンジで温めてから調理しました。
バズレシピのリュウジ先生がチャーハンを作る時はご飯を温めた方がいいというアドバイスがありましたので、それを守っています。
あと、にゃん吉のご飯はしらたき1袋入れたダイエットご飯です(笑)。

 

「浜田チャーハン」を作ってみた

 

①まずはフライパンにラードを入れて少し溶かしました。

 

 

②ラードが少し溶けたところで、刻んだネギ、刻んだほぼシリーズを投入し炒めます。

 

 

③②に火が通ったところで、溶き卵を投入し混ぜます。

 

 

④ご飯を投入し混ぜます。

 

 

⑤混ざったところ。

 

 

⑥紹興酒、塩、コショウをかけて完成!
紹興酒の量がわからなかったのですが、大さじ1弱入れました。

 

 

⑦器に完成したチャーハンを入れて型取りします。

 

 

⑧お皿に丸く型取ったチャーハンを乗せます。
お皿はヤマザキ春のパン祭りの白いお皿です。
これは3年前のかな?

 

 

今回は写真を取るために多少の手間がかかってますけど、実際に自分で作る際にはそんなに洗い物をしないようにしますし、サクサクッと作れるので実際の調理時間はあっという間でしょう。
材料に火が通って混ぜる時間で完成します。

 

実食「浜田チャーハン」 美味しすぎてビックリ!

では浜田チャーハンを実食です。

 

言い忘れましたが、これが完成した時点で海鮮の香りが凄かったです。
匂いが海鮮チャーハンでした。
もはや美味しさが保証されているような感じです

 

 

いただきまーーす!

 

めちゃくちゃ美味しい!
思わず「美味しい!」って声が出ちゃいました。
それぐらい美味しかったです。

 

ただ少しご飯がべちゃっとした感じはありました。
ですが食感を悪くするほどではなかったです。

 

実はこの指摘はこの時のミシュランシェフがネットニュースでのインタビューで指摘していたんですよね。

「浜田さんのあの炒め方だと、たぶんべちゃべちゃになってしまうと思うのですけどね。ただ味がフィットしたのではないでしょうか。」
女性自身の記事より

 

さすがミシュランシェフ!

 

にゃん吉の料理の腕前は浜ちゃんクラスなのでその通りでした(笑)。

 

でも美味しいのは間違いないですし、明日もまた作って食べたいです。
次回は「ほぼえび」を購入しなきゃ(笑)。

 

皆さんもぜひ作ってみてください。


▽他の実践した簡単レシピをどうぞ▽

かまいガチの濱家流「ナポリタン」を作ってみた さすが濱家さん的な絶品の美味しさだった! - 今日も美味しい

 

かまいガチの濱家「かさましあんかけラーメン」を作ってみた あんかけでのかさましが最高に美味しくて冷めない! - 今日も美味しい

 

・作ってみた カテゴリーの記事一覧 - 今日も美味しい