ガストから6月18日に発売された新デザート「ごろっと白桃とアールグレイのパフェ」を早速食べてきました。
今回は「白桃&アールグレイ」がテーマのデザートでした。
ちょうどポケモンコラボのアクスタを交換しに行かなければいけなかったので、新デザートと新メニューを食べることにしたのです。
アクスタも無事に貰えましたし、パフェはおいしかったので大満足!
▽目次です▽
ガストの「ごろっと白桃とアールグレイのパフェ」
値段です。
「ごろっと白桃とアールグレイのパフェ」が989円。
「ごろっと白桃とアールグレイのサンデー」が659円。
「ごろっと白桃とピーチティーゼリー」が329円。
カロリーはこちらです。
「ごろっと白桃とアールグレイのパフェ」が420kcal。
「ごろっと白桃とアールグレイのサンデー」が267kcal。
「ごろっと白桃とピーチティーゼリー」が99kcal。
にゃん吉は「ごろっと白桃とアールグレイのパフェ」を注文したので、420kcalでした。
「ごろっと白桃とアールグレイのパフェ」の説明です。
白桃×アールグレイ
ごろっと大ぶりな白桃の甘みから、サクサク香ばしいアールグレイビスケット、最後はヨーグルトとピーチティーゼリーで爽快に。スプーンを進めるたびに変化する味わいで、最後までスプーンが止まらない軽やかな夏パフェです。
昨年のように白桃がごろごろ入ってそうで、食べるのが楽しみでした。
そして、昨年はソフトクリームが入ってませんでしたが、今年はしっかり入っているのがポイント高いです。
「ごろっと白桃とアールグレイのパフェ」は今年も白桃がしっかり入っていて大満足!
メインは「初代和風さらだうどん」を食べて、食後の時間となりました。
タブレットでデザートをお願いし、その間にドリンクバーでスタンバイ。
まずはメニューです。
楽しみ楽しみ。

ちょっと待ってやってきました。
これが「ごろっと白桃とアールグレイのパフェ」です。

すこーしソフトクリームが溶けてますが、そこはご愛敬。
メニューと比べても見劣りしていません!
ソフトが溶けかかっていること以外は(笑)。

上から見た図。

白桃が顔を覗かせています。

裏側もパシャリ。
桃と紅茶クッキーの裏側も見せちゃいました。

ではいっただっきまーす。
最初はソフトクリームです。
…と思ったら写真を撮り忘れてました。
次はミックスベリーのカシスです。
ひんやりしつつ甘酸っぱいです。

2口目のソフトクリーム。
冷たくておいしい。

いよいよ次は白桃です。
ごろっと大きな桃をいっただっきまーす。
めっちゃおいしい!

コーンフレークがソフトクリームに混ざって柔らかくなっていましたが、それがいい!
甘みが絡んでいるのでとてもおいしかったです。

次はピーチティーゼリー。
ちゃんと桃の紅茶のゼリーでした。
ふわっと鼻に届く香りがよかった。

温存していた紅茶クッキーをいただきます。
アールグレイの紅茶クッキーで、香りもよく食感もサクサクしていておいしい。

紅茶クッキーは小さい欠片が器の途中にも入っていたのが嬉しかったです。
クリームが絡まったクッキーは最高です。
底の方のピーチティーゼリー。
もうすぐ食べ終えちゃうのが悲しい。

最後に残しておいた白桃です。

クリームが絡みつつも白桃のおいしさがしっかりと口の中いっぱいに広がります。
昨年よりも99円アップしましたが、アプリの割引クーポンで889円で食べられましたので、昨年とほぼ同じ料金で食べることができたのは嬉しかったです。
7月1日まで割引クーポンを使用できますので、「ごろっと白桃とアールグレイのパフェ」を食べる方はご利用ください。
1000円以下でボリュームがしっかりあって食べ応えがあるパフェをいただけるのは、ガストさんに感謝ですね。
桃がごろごろ入っていて幸せでしたので、もう1回食べに行きたいです。
ぜひ食べてみてください。
▽こちらの記事もどうぞ▽
①【ガスト】念願の「ごろっと白桃のパフェ」を食べたら神なおいしさで大満足 - 今日も美味しい
②【スシロー】新デザート「プリンアラモードパフェ」とリベンジの「お抹茶モンブラン」を実食!めちゃうまだった - 今日も美味しい
