今日も美味しい

気になった超簡単なレシピや料理メモです!簡単で美味しい最高!外食・テイクアウト・スイーツもメモってます!

【すき家】もう1つの月見メニュー「月見旨辛すきやき丼」も食べたよ!辛いの好きなのでめっちゃ好みの味だった

すき家で「月見すきやき丼」を堪能した2日後。
どうしても食べたかった「月見旨辛すきやき丼」を食べてきました!
辛いのが大好きなのですごく楽しみだったのです。

 

本当は初日に「月見旨辛すきやき丼」を食べようと思っていたのですが、基本形の「月見すきやき丼」もしっかり味わわないとと思って、初日はそちらにしました。

 

旨辛…本当に旨くて辛くて最高でした。

 

▽目次です▽

 

すき家の「月見旨辛すきやき丼」今年も登場

「月見旨辛すきやき丼」は並盛で750円です。

 

すき家の説明です。

唐辛子やコチュジャンが効いた“辛旨”な味わいがたまらない「月見辛旨すきやき牛丼」を今年も販売します。辛さの際立った具材に卵黄
を絡めると、まろやかな味わいへの変化をお楽しみいただけます。

引用元 「月見すきやき丼」プレスリリース

 

すき家の公式Xの写真です。

 

写真もちゃんと赤いので期待しちゃいます!
本当はシェイクも飲みたいのですが、取り扱いがない店舗なので残念です。
いまだに新フレーバーの「Sukiシェイク焼き芋」を飲めてません(泣)

 

「月見旨辛すきやき丼」赤くておいしそう

お店に到着して迷わず注文!

この日はなんか写真が上手く撮れなくて、何度撮ってもボケちゃってました。
これが一番マシでした。

 


ほとんど待たずに「月見旨辛すきやき丼」がすぐにやってきました!
じゃじゃーん!!

赤い!赤いよー(喜)

 

「月見旨辛すきやき丼」のアップです。

お豆腐なんて最高においしそう。

 


卵を投入して月見に!

 

にゃん吉はセパレートにはせず、そのまま生卵を入れます。
白身もったいないじゃないですか。
栄養ありますからね。
本来は白身の食感は好きではないのですが、牛丼に絡めるとほどよく白身に熱が加わるのでいい感じで食べれます。

 

「月見旨辛すきやき丼」は辛いもの好きには最高の月見丼だった

ではいっただっきまーす!

 

まずは月見を割っていない状態での牛丼の部分です。
辛くておいしい。
ちょうどいい辛さで食が進みます。

 


卵がたっぷりかかった牛肉をいただきます。

 

おいしい!
前回も言いましたけど、なんで卵っておいしんでしょうね。
なんでもめちゃくちゃおいしくなります。
それも黄身がとろーりとしたらより一層おいしさが増すという。
辛味がまろやかにはなりますけど、それもいい!

 

赤いお豆腐もいただきます。

 

思ったよりは辛くはないですけど、すきやきの味が染みていておいしいことこの上なし。

 

前回写真を撮り忘れた春菊です。

 

春菊のいい香りが口いっぱいに広がります。
お野菜をちゃんと取っているのを実感します。

 

最後の方で紅しょうがを投入。

 

味変にもなって二度おいしい。
ご飯大盛りにすればよかったです。

 

すき家の月見すきやき丼は旨辛も文句なしのおいしさでした。
にゃん吉は辛いのが好きなので、アプリクーポンがあるうちにもう1回食べに行きます!
スキパス買えばよかったかも。

 

どちらもおいしいので、ぜひ今年の月見も食べてみてください。


▽こちらの記事もどうぞ▽

【すき家】今年も「月見すきやき牛丼」がやってきたので初日に食べてきた!牛丼が値下げされた日だったよ - 今日も美味しい

 

【なか卯】今年の月見メニューは「月見温たま牛肉つけうどん」ご飯ドボンで幸せだった - 今日も美味しい