松屋から今日・4月22日から発売された新メニューが「チーズバーガー丼」!
すごいネーミングであり、耳にも目にもインパクトがあります。
早速食べに行ってきました!
予告の段階からめちゃくちゃ楽しみだったのです。
昨年一部店舗で販売し、今回全国展開となったメニュー。
おそらくお試し販売して決定したのだと思います。
▽目次です▽
松屋の新メニュー「チーズバーガー丼」
松屋の説明です。
ジューシーなハンバーグとシャキシャキとした食感の野菜を、とろ~りチーズが包み込む!
トマトの香りと黄身のまろやかさで、一皿で二度おいしい新感覚のガッツリ丼ぶり
「チーズバーガー丼」は、ハンバーガーの王道・チーズバーガーを、大胆な松屋流アレンジで「丼」として再現した新感覚メニューです。
ごはんの上には、ジュワっと肉汁が飛び出すハンバーグとシャキシャキとした食感の野菜を乗せ、とろ~り溶けたチーズが全体を包み込みます。
さらに、松屋特製のトマトソースを使用しており、フレッシュなトマトの香りが全体を引き立てます。
またトッピングされた目玉焼きを潰すと、まろやかな風味が広がり、料理全体の味わいをお楽しみいただけます。
見た目も味もインパクト抜群。
食べ応え満点のガッツリ丼をこの機会にぜひご賞味ください。
引用元 あの"チーズバーガー"がまさかの丼で登場!「チーズバーガー丼」新発売|松屋フーズ
公式Xからのポストです。
4月22日(火)15時より、「チーズバーガー丼」発売🎉
— 【公式】松屋 (@matsuya_foods) 2025年4月18日
"チーズバーガー"を丼に松屋流アレンジ🍔
見た目も味もインパクト抜群😁
この機会にぜひご賞味ください。#食べればわかるさ
パンじゃないよ、ごはんだよ。
— 【公式】松屋 (@matsuya_foods) 2025年4月22日
松屋のチーズバーガー丼を頂きます😋
目を閉じて召し上がれ。#食べればわかるさ pic.twitter.com/WxbEH5EPDM
めちゃめちゃおいしそうですよね。
しかも味の想像がしやすいのもいいですよね。
「絶対においしい」ってわかるメニューも大事だと思います!
アプリのクーポンも出るので、それを使って食べようと思ってました。
まさかのメンテナンス…orz
「チーズバーガー丼」は本日の15時から販売すると案内が出ていたので、15時に駆け込もうと意気込んでいました。
ところがまさかのアプリのメンテナンスが…。
絶対に50円クーポンが配布されるので、それを待つことにしました。
あと松屋アプリのポイントも欲しかったのです。
16時ちょっと前になったので松屋へGO!
券売機中止になってた
外には「チーズバーガー丼」ののぼりがはためいてました。

今日も風が強かった模様。
掲示されていたポスターです。

目的の「チーズバーガー丼」とこの間食べに行った「牛焼肉ピリ辛炒め定食」が並んでました。
「牛焼肉ピリ辛炒め定食」おいしかったなぁ。
券売機の上のポスターも今日から「チーズバーガー丼」です。

下には「中止」の文字が。

券売機が使用不可になってました。
システムメンテナンスの余波でしょうか。
私はアプリで注文なので問題なかったですけど、アプリを使わない方はスタッフさんにお願いするようになってました。
とても親切に声をかけてくださいました。
念願の新メニュー「チーズバーガー丼」は想像以上においしかった
私はサラダを付けたかったので50円割引の上で、150円のサラダを追加して990円のお会計でした。
注文後、私が初の「チーズバーガー丼」ということらしく、「少しお時間をください」と丁寧にスタッフさんから言われましたので、どのくらい待つのかなと思いきや、結構すぐに出してくださいました。
これが念願の「チーズバーガー丼」です!
しかもこのお店初の「チーズバーガー丼」らしいです。

野菜がたっぷりですね。
サラダいらなかったかもですけど、野菜を摂るのは大事なので全然OK!
お味噌汁の姿もどうぞ。

「チーズバーガー丼」のアップです。

ハンバーグが隠れちゃっているので少し寂しい感じに見えますね。
目玉焼きとチーズのインパクトが絶大です。
横から見れば、ちゃんとハンバーグの存在がわかります。

めっちゃおいしそう!
これは期待できます。
ではいっただきまーす!

最初の一口は玉子なしのハンバーグとチーズとご飯です。
ハンバーグライスなんですけど、「チーズバーガー丼」というネーミングのおかげでよりハンバーガー感を感じるようなバグが脳に起こります。
おいしいです。
パンではないですがちゃんとチーズバーガーです!
続いては、半熟の玉子がとろーりとしたハンバーグとチーズとライスです。
もちろんおいしいに決まってます。

先ほども指摘してますけど、野菜は多めに入ってます。

これもチーズバーガーを意識したのでしょう。
言ってしまえば、「チーズ入りハンバーガーの目玉焼きのせ」なんですけど、それを「チーズバーガー丼」としたところがいいんですよね。
食べていてわくわく感がありました。
こういうのは大事だと思いますし、この商品を企画された方のセンスが好きです。
松屋のハンバーグはどれもおいしいので、今回も大当たりでした。
リピします!
健康と栄養バランスのためにサラダも付けます(笑)。
ぜひぜひ見た目も味も楽しい「チーズバーガー丼」を食べてみてください。
▽こちらの記事もどうぞ▽
①【松屋】新メニュー「牛焼肉ピリ辛炒め定食」はリーズナブルに焼肉を楽しめる!旨ダレがおいしくてご飯がススムススム - 今日も美味しい
②【松屋】銀座松屋の「神戸牛牛めし」は神戸牛と松屋らしさの最高コラボだった「松屋のニク活 in GINZA」 - 今日も美味しい
